ギア/ショップ紹介

【好日山荘キャンピングリサーチに行ってみた】駐車場まで徹底ガイド

今回は豊富な品揃えで人気のアウトドアショップ、好日山荘キャンピングリサーチに行ってきました。
店舗面積は小さいですが、初心者から経験者まで納得させるレアなアイテムが揃っているとっても素敵なショップでオススメです!

好日山荘キャンピングリサーチについて

全国でアウトドア用品の販売やクライミングジムなどを経営している好日山荘が、平成27年に兵庫県西宮市にオープンしたのが、今回紹介する好日山荘キャンピングリサーチです。
ファミリーキャンプからツーリングキャンプ、流行のブッシュクラフト、ソロキャンプまで、キャンプのエッセンスを盛り沢山に詰め込んだ素敵なお店です!

好日山荘キャンピングリサーチ 外観

外から見るとこじんまりとした外観ですが、中に入ってみると、拘りのつまったアイテムが所狭しとと並んでおり、アウトドア好きならテンションが上がる品揃えです。
全部載せきれないのですが、取り扱いブランドは下記となっており、ネットショッピングでも手に入らないようなレアなアイテムもありました。

好日山荘キャンピグリサーチ 取り扱いブランド

クセス

住所:〒651-1412 兵庫県西宮市山口町下山口1-1-23


--------------------------------------------------------------------
■車を利用する場合
( 西宮北インター方面から)
中国道西宮北インター降りて国道176号線方面へ、天上橋交差点を左折。

(宝塚方面から)
国道176号線中国道西宮北インター入口の天上橋交差点をすぎてすぐ

(三田方面から)
国道176号線中国道西宮北インター入口の天上橋交差点すぐ手前。

※専用無料駐車場有り(24台)
--------------------------------------------------------------------

営業時間

・11:00~20:00

定休日

・水曜日(祝日の場合は、営業)・1/1
※6月3日~8月15日は無休

兵庫県のオススメアウトドアショップBEST5を紹介しておりますのでこちらもご覧ください!

おすすめポイント

豊富な品揃え

好日山荘キャンピングリサーチ

写真のように壁一面にびっしりとアイテムが陳列されており、豊富な品揃えの中から実際に手に取って商品を選ぶことができます。

以前紹介したアルペンアウトドアーズ明石大蔵海岸店と比較すると、狭い面積にぎゅうぎゅうに商品が陳列されている感はありますが、身近にあるショッピングモールなどの一角にブースを構えているようなアウトドアショップよりも圧倒的に品揃えが豊富です。

オールシーズン使えるアイテムは勿論ですが、季節に応じてブースをリニューアルし、季節に合わせたアイテムを豊富に取り揃えておりますので、いつ来ても楽しめる店舗です。

先日、私がお邪魔した時は様々なダッチオーブンが陳列されており、初めて見る商品も沢山ありました。

好日山荘キャンピングリサーチ

頻繁にラインナップが変わるので定期的に行きたくなる理由のひとつです♪

レアなアイテムが盛り沢山

LODGEのダッチオーブン、スキレット、GSIのテーブルウエア、kleankanteenのボトルやカップ、 BYERのハンモック、HELINOXのチェア、ADIRONDACKのキャンパーズチェアなど、A&Fの商品も満載です。
ネットで即完売となり、なかなか手に入らないアイテムに巡り会えることも多々あります。
また、本格ブッシュクラフト志向の方向けには、モーラナイフやオピネルのナイフ類、ハンドアックス類も品揃えも豊富です。

ボルダリングエリア

入り口すぐにボルダリングエリアがあり、専用のグッズも豊富に揃っています。
キッズスペースではないですが、子供も楽しめる店舗ですので、時間をかけてアイテムを吟味したいという方にもオススメです。

好日山荘キャンピングリサーチ

おまけ

地元民ならではのおまけ情報ですが、この店舗近くにこれといってオススメできるようなスポットがなかったのですが、数年前にONS(オンズ)というオシャレなカフェがオープンし、お子様連れでもゆっくりできる環境+とにかく店内がオシャレで映えるので、好日山荘に行った際は立ち寄ってみてください。(夏場はプールがあるバーベキューエリアや、ブランコなど子供が遊ぶことができる庭もあります)

近隣のおすすめキャンプ場

キャンプ場やアウトドアショップだけでなく、お出かけスポットなどもをマップにまとめておりますので、こちらも是非ご覧下さい♪

-ギア/ショップ紹介