ギア/ショップ紹介

【アルペンアウトドアーズ明石大蔵海岸店に行ってみた】駐車場まで徹底ガイド 

【お知らせ】
こんにちは!りょすです!
2022年10月に奈良キャンプ市というアウトドアイベントを開催します!
詳細はこちらからご確認ください♪

アルペンアウトドアーズについて

全国でスポーツ用品やレジャー用品の販売を行うアルペングループが、アウトドアに特化した体験型店舗として、アルペンアウトドアーズ(AlpenOutdoors)を兵庫県明石市に2019年に新規出店しました。(関西では明石大蔵海岸店以外に京都宇治店があります)

アルペンアウトドアーズ 明石大蔵海岸店

明石大蔵海岸店ではテント400種類、チェア320種類、ランタン200種類と、とにかく品揃えが豊富で素人から玄人まで幅広いアウトドア好きを唸らせるラインナップです。
フロアは「LIVing」「DINing」「SLEEPing」と分けられており、目的に沿って商品が並べられています。

アルペンアウトドアーズ明石大蔵海岸店 フロアマップ

クセス

住所:〒673-0879 兵庫県明石市大蔵海岸通2丁目1番

明石海峡大橋、須磨海岸、須磨水族館など、近くにお出かけスポットも沢山ありますので1日中楽しむことができる立地です。
--------------------------------------------------------------------
■車を利用する場合
・各線三宮駅から約25分
・各線大阪駅から約50分

■電車を利用する場合
・山陽電鉄本線 大蔵谷駅から徒歩10分
--------------------------------------------------------------------

店舗の目の前に大型スーパーのラムーがあり、そこに行くための車で駐車場に入るまでの道が、かなり渋滞になっているので、ご認識の上、来店頂くことをお勧めします。

営業時間

・10:00~20:00

キャンプ用品の購入を検討しているなら【関西版|アウトドアショップ6選】の記事がオススメです♪

おすすめポイント

豊富な品揃え

アルペンアウトドアーズ 明石大蔵海岸店

テント400種類、チェア320種類、ランタン200種類ととにかく品揃えが豊富です。
オールシーズン使えるアイテムは勿論ですが、季節に応じてブースをリニューアルし、季節に合わせたアイテムを豊富に取り揃えておりますので、いつ来ても楽しめる店舗です。

メーカースタッフが常駐

SnowPeakやColemanなどのメーカースタッフが常駐しており、各メーカーのアイテムの説明は当然ですが、キャンプに詳しいスタッフも多くいるそうで、キャンプに関する基本的なアドバイスなどもしてもらえる環境です。

さらに、希望すればテントの試し張りも可能です。
テントの設営方法は勿論ですが、綺麗な畳み方まで教えて頂ける数少ない店舗です。

アルペンアウトドアーズ 明石大蔵海岸店

キッズスペース

入り口すぐにキッズスペースがあり、小さいお子様連れでも長時間買い物を楽しむことができます。
キッズスペース以外にも至る所にテントが設営されておりますので、娘二人はテンション上がりっぱなしで走り回っていましたw

アルペンアウトドアーズ 明石大蔵海岸店

まとめ

アルペンアウトドアーズ 明石大蔵海岸店

テントなどの大きなキャンプ道具から小物まで、全てが揃うアウトドアショップです♪

さらにテントの試し張りが可能だったり、メーカーのスタッフが常駐など、アドバイスをもらいながら商品を体感することができるので、全ての方にオススメできます

ギャラリー

THE NORTH FACE
Patagonia

キャンプ場やアウトドアショップだけでなく、お出かけスポットなどもをマップにまとめておりますので、こちらも是非ご覧下さい♪

インスタフォローでブログ更新の通知が受け取れます!

こちらの記事もおすすめ

おすすめのキャンプ場

おすすめのアウトドアショップ

インスタフォローでブログ更新の通知が受け取れます

-ギア/ショップ紹介